彼氏と非日常な1日を過ごしたら、二人の時間の大切さを改めて感じた話。

コラム

こんにちは、美織です。

 

先日、彼が帰宅するなり、

「美織!これやばい!行きたくない!?」

すごい勢いで、スマホの画面を私に見せてきました。

 

「究極のインドアで、自分から出かけようなんて滅多に言わない光成が?(心の声)」
どれどれ見てみよう…とスマホを覗くと、

横浜みなとみらいにある「万葉倶楽部」という温泉施設のBBQプランでした。

 

彼は、以前からよく仕事仲間と万葉倶楽部に行っていて、
LINEの友だち登録もしていました。もはやファン。

今回はLINE限定の案内を、出先でキャッチして大興奮したようです。

 

一緒にスパは何度か行ったことがあるのですが、
今回はBBQプラン付きなことによって、私のテンションも爆上がり!
(冬より夏の方が圧倒的にワクワクするタイプです笑)

さっそく、直近で予定が空いている日に予約をしました。

 

雨を心配しつつも、午後は晴れる予報を信じて迎えた当日。

 

実家が鎌倉で、横浜にはしょっちゅう遊びに来ていた私ですが、
万葉倶楽部に来るのは初めてでワクワク♪

 

「じゃあ、あとでね~」

それぞれお風呂に入りに行きます。

 

実は、以前まで
『お風呂入る時は一人だし、カップルでスパって何が楽しいんだ?』

“スパに行くなら女友達と派”だった私ですが、
最近は彼とスパ行くのが楽しくてしょうがないです笑

 

というのも、私たちはお互いフリーランスなので、
お風呂上がりにはスパ内のレストランで一緒に仕事をします。

私が脱サラしたのは、先に自分でビジネスを始めた彼の影響なのですが、
こうして、いつでもどこでも一緒に仕事ができたり、出かけられるのは本当に幸せです。

 

数時間仕事をしていると睡魔に襲われるので、もう一回お風呂へ。

横浜の万葉倶楽部は、なんと露天が5種類もあるんですよ!
25mプール並に縦に長い露天風呂、ひのき風呂、寝湯、石風呂、ミストに包まれる半身浴「ナノクラ」。

もちろん全て入りましたね笑
私の中で、スパ満足度ナンバーワンに輝きました。

 

そして、また少し仕事をしていたらBBQの時間になったので会場へ。

「えーーー!こんなところでBBQできるの!?」

思わず二人とも笑顔がこぼれるほど、景色はいいわ・天気もいいわ!!

 

席に着くと案内してくれたスタッフさんから、さらに朗報が…

「今日はプレオープンなので、二組しか予約入ってないんですよ!」

 

しかも、もう一組とは予約時間もずれていたので、実質貸し切り!

外で食べるご飯って最高ですね。
夏の風がまた気持ちいい…

ごく普通の玉ねぎやかぼちゃも、横浜の景色と一緒にいただくと
まるで有機野菜かと思うほど高級野菜の味に感じました笑

 

ゆっくり食べていたら、だんだん暗くなってきて景色も二度おいしかったです。

 

BBQを堪能した後は、最上階にある足湯へ。

カップルでスパに行っても、当然お風呂は一緒に入れませんが
足湯があると一緒に楽しめていいですね~(^^)

 

で、足湯に向かう途中に私はあるものを見つけたのです。

 

ゲームセンターです。

 

普段ならUFOキャッチャーなんて取れないし、お金の無駄だと思うのですが、

「こんな機会じゃないと行かないから、ちょっと遊びたい~♪」

温泉につかり、最高なロケーションでBBQをした私はテンションが上がっていました笑

 

しかも、台には万葉倶楽部の優しさで、“取れやすくなってます”の張り紙が…!

UFOキャッチャー”ド素人”の私に、自信を持たせてくれたので、5枚コインを購入。

 

これなら取れそうだ!と思える人形を狙って1枚・2枚・3枚…

「え、むず!取れない!笑」

順調にコインを消費し、あっという間に残りは2枚に。

 

「次で絶対取る…!」

昔、家の庭で、兄とバッタ取り競争をした時くらい集中しました笑

 

そして、4枚目のコインで見事ゲット!
UFOキャッチャー初成功体験です。

1個人形が取れて満足したので、最後の1枚は
ダメ元で違う台で挑戦したのですが、奇跡的にこれまた取れたんです!

この日、UFOキャッチャーマスターになったのかもしれません笑

※4枚のコインを使ってゲットしたカビゴンと、最後奇跡的に取れたカービー

 

取れた時、自分がアラサーだということを忘れて飛び跳ねて喜ぶ私を見て、
彼はすごく嬉しそうに私を写真におさめてくれました笑

やっぱり男性は、女性が楽しそうにご機嫌でいてくれることが嬉しいんですよね。

 

一緒にいる時間が長くなると、つい不機嫌な顔を見せてしまうこともありますが、
やっぱり、笑顔で過ごす時間が1秒でも長い方が幸せです。

 

私たちはお互いフリーランスで、かつ同棲をしているので、
会社員で一人暮らしをしていた時と比べて、確実に一緒にいる時間が増えました。

 

一緒に仕事をすることも多いですが、家か近所のカフェか、少しだけ電車に乗ってカフェか。

行動範囲も大体決まってくるので、この日のように普段行かない場所に行って
二人で非日常体験をすると、絆が強くなったり、改めてお互いの大切さに気づけたりします。

 

この非日常体験をするというのは、最近マンネリかも…というカップルにもおすすめです。

 

ちなみに、私たちは最近ランニングも始めたのですが、
こういった“同じ目標を持って何かをする”というのも、強い絆が生まれやすいと心理学的に言われています。

学生時代、一緒の部活で頑張ってきた友だちとは、大人になっても良い関係が続くのと同じ理論です。

 

倦怠期については、この記事で詳しく解説してるので
ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

今回、彼が万葉倶楽部のLINEに登録していたおかげで、
最高なBBQプランを、プレオープンの日に!貸し切り状態で!楽しむことができました。

私のLINEでは、登録者限定で書籍無料プレゼントキャンペーンをしています!

 

今、彼との関係性に悩んでいる、不満がある、そもそもパートナーに出会えない…

なと悩んでいる現状を変えるヒントが必ず見つかる内容になっているので、ぜひゲットしてもらえたらと思います♪

 

※個人情報は厳正な管理をしており、 第三者への漏洩はございませんのでご安心ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました