リアライフカウンセラー藤本シゲユキさんの評判・口コミから思ったこと

レビュー

こんにちは、美織です。

 

『恋愛コンサルタント』という肩書きで活動している人が
今の世の中ではたくさんいます!

受けてみようかな…と思ったらまずググりますよね。
私なら「恋愛コンサルタント 有名」などのキーワードで絶対ググります笑

 

女性が受けるなら、女性のコンサルトが多いかと思いきや、
実は、男性講師が女性に向けて教える場合もあるんですよ!

その中でも、興味深い人生経験と圧倒的な数の女性の相談を受けてきた
藤本シゲユキさんという方を、僭越ながら今日はレビューさせてもらいます!

リアライフカウンセラー藤本シゲユキさんのプロフィール

そもそも、藤本シゲユキさんって誰なの?という人もいると思うので
まずは経歴をご紹介します。

 

◆1975年生まれ。2020年現在45歳。

◆17歳~29歳までギタリストとして活動し、音楽に限界を感じて引退。

◆30歳を目前に、以前から興味があったホスト業界に転身。
入店2カ月でNo.1の座を獲得し退店。

◆その後、ホストクラブ経営者として5年間奮闘しつつ、
そこで知り合った1000人以上のお客さんの恋愛相談をこなす。

◆そこで培ったノウハウを改良し研究を重ね、
「リアル」と「ライフ」を掛け合わせた「リアライフカウンセラー」という独自の肩書きで活動中。

※以前は恋愛相談を中心に受ける「悲恋改善アドバイザー」として活動していたが、
人生やビジネスの相談が増えたため、肩書きを変更

 

5年間で、1000人以上の恋愛相談を受けるってすごすぎますよね笑

5年で1000人出会おうと思っても、簡単に出会えるもんじゃないです!
そりゃ女心マスターするわ!!!って思いました。純粋にすごいです。

リアライフカウンセラー藤本シゲユキさんってどういう人?

ご自身のことを、元遊び人、元ホストクラブオーナーで
過去は女性の敵だったと言う藤本さんですが、

上で紹介したとおり、現在は「リアライフカウンセラー」という肩書きで
女性の味方となり、恋愛カウンセリング、SNSでの発信などの活動をしている男性です。

 

女性を食い物にしていた時代の僕は「陰極」に沿った人生を歩んでいました。
それが今は「陽極」に沿った人生に変わっただけです。

どういうことかと言いますと、人間誰しも光と闇の性格が存在します。

闇の性格が前に出れば出るほど、人は陰極に沿った生き方をするようになり、
光の性格が前に出れば出るほど、人は陽極に沿った生き方をするようになります。

自分の闇の部分を恥じて悔い改め
光の部分を伸ばして陽極の生き方を心がけたからこそ、
見違えるほど立派になったというわけです。

 

恋愛の枠だけにとらわれず人生の歩み方や仕事のやり方、
さらには仏教や量子力学、スピリチュアルまで
人生全般で役立つさまざまな知識を取り入れ、
自分が経験できることは自分を実験台にして実践しつづけた結果、
今では恋愛以外でのご相談もかなり増えました。

「日本中の女性が一生幸せになれるように導く」
それが今の僕の天命であり、この世に生を受けた理由だと本気で思っています。

僕はリアライフカウンセラーになってから今までもこれからもずっと、
本物でありたいから「自分のため」に自分が信じた道を歩いていきます。

【引用】藤本シゲユキさんのブログ「だまされない女のつくり方」https://damasarenaiwa.com/2014/08/20/nandenattano/

 

過去の自分を改めて、過去とは対極の人生を歩むことで人生逆転し、
恋愛だけでなく、人生レベルで女性を幸せに導くことを天命として活動されています。

 

世のため人のためというキレイごとではなく、”自分がやりたいからやる”という気持ちで、
「日本中の女性が一生幸せになれるように導く」活動をされていることが
累計5,000人以上の女性が、藤本さんのカウンセリングを受けたいと惹かれる理由の一つだと思います。

リアライフカウンセラー藤本シゲユキさんの活動・サービス

藤本さんがどんな活動をされているのかというと、大きく分けて4つあります。

  1. カウンセリング&マネジメント
  2. ブログ
  3. SNS発信

カウンセリング&マネジメント

不幸から解放され「心底幸せ!」な自分になる方法を見つけるために
人生と恋愛に革命が起きる!をテーマに「リアライフマネジメント」をされています。

 

  • リアライフマネジメント(電話&Skype)
    1時間コース:10000円
    30分コース:6000円
  • リアライフマネジメント(LINEトーク)
    1時間コース:8000円
    30分コース:5000円
  • zoomカウンセリング
    1時間:13000円
  • 強み診断カウンセリング
    1時間:25000円

 

バリエーションが多く、LINEトークのコースも用意されているので
電話が苦手な方でも気軽に相談できますね!

どうしても気が引けてしまって、彼氏にちょっとしたお願いや相談ができない女性もいると思います。

カウンセリングやマネジメントを受けることで、彼氏に自分の気持ちを伝える練習にもなるかもしれませんね(^^)

ブログ

藤本さんのブログは、恋愛だけではなく人生単位で一生幸せになるために
すべての女性に捧げるblogと謳っています。

 

藤本シゲユキさんのブログはこちら↓
だまされない女のつくり方

 

「人生単位で幸せになる」という視点はとても大事です。

女性は、人生において恋愛の優先順位が高いことが多いんですよね。
そういう人は「恋愛が上手くいかないから、人生楽しくない…」と思ってしまう傾向にあるんです。

でも、それって実は考え方が逆で、
「人生を楽しんでいたら、気づけば恋愛も上手くいっていた…!」
という順番で幸せの順番は巡ってくるんです。

「自分の人生、恋愛の幸せだけが欠けている」という人はいるはずがなくて、
幸せな恋愛をしたいなら、人生単位で幸せになるために行動すべき!ってことですね

 

藤本さんのブログでは、恋愛はもちろん人生の悩みにも向き合ってくれる
様々な記事があるので、読んで損はないこと間違いなしです!

本は全部で6冊執筆されています。

①本命になる技術

「2番手」からでも大逆転し、彼から溺愛される方法
「都合のいい女」から卒業したいあなたへ
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、
彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

②友達をつくるように、彼氏ができる本

男女の心を知り尽くした悲恋改善アドバイザーが、
オクテ女子たちへテクニックを超えた“本当に幸せになれる恋愛哲学”を説く!

③幸福のための人間のレベル論

自分と相手のステージがわかると人生が変わる!
人気恋愛カウンセラーが豊富な人生経験と鋭い洞察力を基に社会を俯瞰し、
たどりついた独自の人間考察本。

④本当の彼氏のつくりかた

恋がうまくいかない理由、愛を育てる方法、伝授します!
本当に向き合える彼氏を探しているあなたへ贈る、
悲恋改善アドバイザー・藤本シゲユキによる超・本質的恋愛指南バイブル!

⑤しびれちゃうぐらい『心底幸せ!』な恋をする方法

「もういい加減、自分を変えたい! 」と思っている女性へ、「自分立て直し方法」を説く。
従来の恋愛指南書とは違い、対話形式でより分かりやすく!
これからはもう、どこで誰と恋に落ちても迷走したりしない! !

⑥本当の自分を取り戻して、一生ブレない幸せを手に入れる方法おしえてやんよ。

その甘さのせいで、いつまで経っても自己肯定感が高まらへんねん!
今まで誰も教えてくれなかった自己肯定感の高め方、おしえてやんよ。

SNS

藤本さんは、4媒体でSNS発信をされています。

  1. YouTube
  2. Twitter
  3. Facebook
  4. ブログ

藤本シゲユキさんの評判・口コミ

リアライフカウンセリングを受けた方の感想を抜粋して載せます。
たくさんの感想がありましたが、その中でも素敵だなと思ったものをいくつかご紹介しますね!

ブログやカウンセリングの中で、日に日にパワーアップされてるなぁと感じています。

私もこの2年半で藤本さんから沢山のことを学び、生きづらさの原因がわかって楽になれたり男性心理も理解できるところがだいぶ増えました。

未熟な自分のまま今の彼といても未来がないし何度もやり直してできなかったのでそれが答えだと思いました。
別れて自分のするべき事に集中します。
カウンセリングやブログでの藤本さんのブレないアドバイスや周りの人がいて決断できました。この行動が無駄にならないように、戻らないようにします。

私がこの場所にたどり着いたのはつい半年前くらいなのですが、今まで知らなかったことを後悔するくらいの出会いでした!
カウンセリングも利用させて頂き、自分の人生が変わっていく予感しかしません!笑

マネジメントを受ける=自分の人生を変えるための自己投資というイメージがありますが、
それだけでなく、普段の生活ではなかなか出会うことのない人(自分とは違う経験をしてきたり、人生観を持っている人)との出会いへの投資でもあるのだなと、感想を見ていて感じました。

人生を変えてくれる人は、決して身近にいる人だけではないですね。

藤本シゲユキさんにたった一つ足りないもの

今回の記事では、女性向けに恋愛だけではなく人生単位で幸せになるために活動されている
リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんをレビューさせてもらいました。

 

たくさんの女性の恋愛相談を受けてきて、女心を理解されている藤本さんですが、
たった一つ足りないものをあげるなら、それは『女性ではないこと』です。

 

男性脳と女性脳は違うので、いくら科学的に証明されたことを学んでも、
数多くの女性の恋愛相談を受けて女性の気持ちを理解しても、
女性の気持ちは女性にしかわからない部分が絶対にあると私は思っています。

 

とは言え、相手の考えていることがわからなかったり、
相手が自分をどう思っているかわからなくて悩むのが恋愛です。

なので、男性側の意見ももらいつつ相談をできるというのは
男性講師から女性が教えてもらえる一番のメリットだとも思います。

 

そう考えたら、男女二人で運営している
私と彼のYouTubeチャンネル「光成&美織の恋愛研究所」って最強じゃん!と思いました笑

私たちの強みは、男女それぞれの目線からリアルな恋愛観、実体験を発信できることなので、
ぜひこれからも、ブログと共にYouTubeもチェックしていただけたら嬉しいです!

 

※個人情報は厳正な管理をしており、 第三者への漏洩はございませんのでご安心ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました